気楽にいこう ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日暑い〜…

<<   作成日時 : 2006/08/04 16:46   >>

トラックバック 0 / コメント 8

あっという間に8月に入り夏休みも本格化してたわ〜。

夏生まれのくせに暑さにからきし弱いナツは合う人合う人に『具合悪いの?元気ないよ』って言われてますσ( ̄∇ ̄;)

が、お子達はそれぞれ楽しく過ごしてるようで(苦笑)

のんの水泳教室も本日で終了し『最後くらい…』と思い、休みだったので観てきたわv
ビート板使ってだけどとりあえず50メートル泳げてたし、あとはまた来年って事で(笑)




夏休み中もなんだかんだと図書があってこないだも行ってきたわ。
来週本棚が入るのでどこに配置するかの相談。

ちなみに今うちの学校の図書館内は夏真っ盛り♪

装飾の方々がたのしい図書館にしてくれてます☆⌒o(*^ー゜)

dc071401.jpg



実はこの木の根本に装飾の方々の遊び心が入っていてこんな人面虫が隠れています(笑)

dc071402.jpg



そのほかたくさんの緑や魚が泳いでるんだv


休みが少ないけどお子達なりに充実した夏休みをすごしてる(*^▽^*)
ナツの働く老健でもお盆過ぎに夏祭りがあって地域の人も参加自由だからお子達を連れて行こうかな〜と考え中。
ま、ナツはその日仕事だから構えないけど(爆)

でも、自分の母親の働く所を見せるのも良いかな〜と思って。
あわよくば大変さを分かってくれないかな?(笑)

もう少し余裕が出来たらまたみなさんの所に遊びに行かせてもらいま〜す (≧ω≦)b



月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
この木すごいね!!
人面虫かわいい(*^_^*)
私は初夏生まれ(5月)なんだけど夏大好き。
セミの声を聞くと嬉しくなる。セミは苦手だけど(^^;
ナツさんがこの時季北海道を出て南下したらどうなるんだろう?
溶けちゃうかも・・・。
みーこ
2006/08/04 21:28
俺も夏は苦手。
札幌の夏って、こんなに暑かったっけ?とこのごろ思う。
暑さそのものは東京ほどじゃないけど、東京と比べてクーラー完備の建物が著しく少ないからね。
あと5度くらい気温低かったら耐えられるんだけどね(苦笑)。
もみ
2006/08/05 08:34
夏休みの宿題で、感想文とかやっぱりあるの?
おいらも小さな頃、移動図書館で「ふしぎな鍵ばあさん」
とか「もちもちの木」とか借りて読んだ。
             ・・・けど感想書いてねぇ。w

「スプーンおばさん」ってのもあったっけ。ww
ほしみ
2006/08/05 10:54
ナツさ〜ん!夏バテ気味ですか〜?
結構暑いもんね。風が全く無い日はキツイよね〜(+_+)

この木のアイデアいいけど、何でこの写真入れたんだろうね…(笑)
とても上手だよね。葉っぱの立体感とかさ〜。
子供たちに見せてあげたほうがいいよ。何か将来の仕事の目標もできるかもしれないし…。私の子供時代がそうだったんだけど、どんな種類の仕事があるかわからなかったんだよね。
もっと社会勉強しておけばよかったなぁと思うもん。
ナツさんの大変さも伝わるよ。きっと。
かあちゃん
2006/08/05 21:28
みーこさん、かわいいでしょ(笑)
良いアイディアだよね〜♪
何度か旅行で夏に東京とか行ったことあるけど死にそうだった…(-_-;)
だからといって中にいるとクーラー効き過ぎてるし…
暑がりなのにクーラーは苦手なんだよねぇσ( ̄∇ ̄;)
ナツ
2006/08/06 07:27
もみっちも苦手?
暑くなきゃ夏じゃない!と思ってはいるんだけどね(苦笑)
涼しい夏ならそれはそれで文句言うくせにねぇσ( ̄∇ ̄;)
だからといって寒さに強いわけでもなく…
わがままなヤツです(爆)
ナツ
2006/08/06 07:29
ほしみちゃ〜ん、あるよ、あるよ。
昔ほど長いのでは無くなったけどね。
鍵ばあさんやもちもちの木は今も人気v
もちもち〜は確か教科書にも使われてるはず…
感想文書かなくちゃと思って読んだ本は意外に覚えてるかもね(苦笑)

…スプーンおばさんは別物でしょ(笑)
ニルスのふしぎな旅ってのもあったなぁσ( ̄∇ ̄;)
ナツ
2006/08/06 07:34
かあちゃん、もうね、ばってばて(笑)
職場にもクーラーあるけど年寄りだから寒がるんだよ(T▽T)

あ、これねナツはいっさいノータッチ(笑)
だからこんな素晴らしい物が出来たんだと思う( ̄▽ ̄*)ゞ
夏休み前には完成してるから子ども達も見てるんだ。
ホント、『平面』ではなく『立体』なところがすごいよね〜。
この木の幹が英字新聞で作ってあるの。アイディアもすごいんだけど英字新聞を持ってること自体素晴らしい(≧ω≦)b
そうだね〜、どこに将来の夢が落ちてるか分からないね。
そういうきっかけにもなったら嬉しいね〜☆⌒o(*^ー゜)
ナツ
2006/08/06 07:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
毎日暑い〜… 気楽にいこう ♪ /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる